てぃーだブログ › 沖縄しまないちゃ― › 遊び › 那覇マラソン★レポート

2012年12月04日

那覇マラソン★レポート

15年ぶりの悪天候に見舞われた『第28回那覇マラソン』に出走しましたよん。シーサーオス
那覇マラソン★レポート


今年の4月からトライアスロンを始めたのをきっかけにフルマラソンも復活!
3年ぶりと思いきや、過去の完走証を確認したところ、
前回那覇マラソン出場は第23回大会(2007年)でしたタラ~なんと実に5年ぶり・・・。びっくり!
そして、いきなり結果発表ピカピカ(なんでやねん怒り

◆順位1682位(ゼッケン№9922)
◆タイム 4:03(ネット3:55)

参考までに5年前の成績は
◆順位6000位(ゼッケン№6183)
◆タイム 5:12(ネット5:05)

なななっなんと約1時間の時間短縮びっくり!!(すみません!サブ3レベルのジョガーには笑われそうですが・・・笑)
那覇マラソン★レポート


久しぶりの那覇マラソン。
2箇所のコース変更があり、スタート前の整列ルールが厳しくなっていましたね!(割り込みが出来ない)
那覇マラソン★レポート


そしてAM9:00スタートを告げる号砲が!ぶーん
25,000人を超えるランナーが集う市民マラソンに成長しただけあって、
凄い人、人、人・・・。
なかなか、自分のペースがつかめない。
しかーし、無理は禁物、ランナーの流れに身を任せホロホロ走っていると、約10Km地点を過ぎたころ、
追いついたチームメイトのダンディRちゃん(トライアスロンの仲間)に『なーべーさん!何やってるの!急いで!』と叱咤激励を受ける。
なぜかと言うと、今回の目標タイムは「4時間切り。あわよくば3:50」だったから。ピース

我に返りチャー(訳:凄い)走りに切替るが、中間地点で2:07程度・・・。(汗)
ヤバイ・・・厳しくなってきた・・・。うわーん
人ごみを掻き分けながら走るので、いわゆるSTOP&GO状態で両足の筋力を消耗。
中間地点で既に太ももに嫌な予感が・・・。
那覇マラソン★レポート


こうなると、どっちみち脚を温存しても4時間切りは無理なので、
開き直ってペースを上げることに。チョキ
まさにギャンブルですが、勝算はトライアスリートであるという自負から(まだ初心者ですが・・・笑)
5年前とは環境が違いますからね!

そして、上の画像のとおり心拍(赤線)は右肩上がり。(まるでバブル経済下の株価のよう)
ペースもどんどん上がります。
最後のラストスパートに至っては4分台/Kmで走れました!
なかなか頑張ってるぞ僕!

と言う訳で。
攣りそうな脚とツールドおきなわから労働組合を組織した筋肉たちがストライキを起こさぬように
気にしながらゴールフィニッシュ!ニコニコ

あいにくの雨模様のレースでしたが、なんという達成感でしょうびっくり!!
本当に『トライアスロン』をはじめて良かったと強烈に再確認しました!

運営に携わった方々、ボランティアの学生さん、沿道の応援、ジョガーのみなさん、そしてチームメイトのみんな
大変お疲れ様でした!そして感動を有難う!

★次回予告 おきなわマラソン(H25.2月開催)目標タイム3:45にゃりピース


同じカテゴリー(遊び)の記事
コビト♪
コビト♪(2011-11-06 22:56)

ビーチパーティ♪
ビーチパーティ♪(2011-07-15 15:32)

プリクラ♪
プリクラ♪(2011-07-06 22:02)

琉神マブヤー♪
琉神マブヤー♪(2011-05-27 21:50)

東京なう♪
東京なう♪(2011-04-29 08:31)


Posted by なーべー at 00:59│Comments(0)遊び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。