てぃーだブログ › 沖縄しまないちゃ― › マラソン › 東村つつじマラソン2013★レポート

2013年03月19日

東村つつじマラソン2013★レポート

去る3/17日(日)に開催された『東村つつじマラソン20km』に参加してきましたよ!ニコニコ
44歳から始めたトライアスロン、やがて1年が経過しますが・・・。
今回は自宅の宜野湾市から会場の東村(国頭郡)までの往路約80kmをバイク(自転車)で自走し、
20kmレースを走るというもの。

何やらトライアスリートの間では毎年恒例の練習会(笑)のようで、到底一般ピープルには理解しがたい・・・。ガ-ン(笑)
東村つつじマラソン2013★レポート



さて、早朝4時出発。体力を温存しつつレーススタート30分前の9:30に会場到着!
日もすっかり上がり良い天気だ!晴れ当日の予想最高気温は24℃、厳しいレースになりそうだな~。。。
おやおや?バイクに乗ったアスリートが多いことびっくり!!

そして、この大会は『ツールドおきなわ』のコースの一部にもなっている山岳コース。
高低差が約140m(ガーミンデータより)ありアップダウンが激しく、かなりキツそうだ!うわーん

午前10:00レーススタートの号砲が!ぶーん
東村つつじマラソン2013★レポート


レース序盤から、「チームキッズ」と「チームちんすこう(僕所属)」の混成チーム(5人)が形成された。
みなさんのジャージが青色だったので、(僕は黒ですが)さしずめ『ブルートレイン』だ!ピース

前半の折り返し地点までは平均ペース4分46秒/km。
僕の想定より随分速いぞ・・・。
やばい!心臓が飛び出そうなくらい心拍が急騰、潰れるかも・・・。(泣)

折り返した辺りから、一人また一人と脱落・・・。はてな
なので後半は通称『ゾンビさん』と二人でラン。(笑)
ゾンビさんを見失わないよう、坦々と追いかけるが、ところによりペースが3分台に・・・。がーん
15km地点以降は抜きつ抜かれつのデットヒートダッシュ
残り2km以降は殆ど気力しか残ってませんでした・・・。(苦笑)

そしてゴーーール!くすだま

タ イ ム 1:29:54
総合順位 40位(男女別順位38位/406人中)
平均ペース 4:29 (前半4:46 後半4:10)※ガーミンデータより

ちなみに自己ベスト更新なり~!

参加された選手のみなさま、関係者のみなさま大変お疲れ様でした!
帰路バイク組もね~!(笑)









Posted by なーべー at 12:37│Comments(0)マラソン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。